おいでませ! あなたの知らない世界。 | そうだ、こだまに乗って日帰り温泉へ行こう。

そうだ、こだまに乗って日帰り温泉へ行こう。

へろへろな毎日を送る男の、そこはかとない日常と妄想ダダ漏れ日記。


おーつーかーれー!!

がんばった。

がんばった、オレ!!


それはそうと。

最近、あった怖いこと……。


オレが住んでいるマンションのエントランスロビーには、

わりかし大人数が座れるソファーがあるんだけど、

ここ二週間くらい、オレが会社から帰ってくるたびに、

そのソファーにおばさんがひとり、ぽつんと座っているんだよ。

ヤンキースの野球帽被って、白いブルゾンを羽織って、

ピンクのTシャツを着てて。

がりがりにやせてて、髪の毛はすげー長いのな。

ぺらっぺらの紙を表彰状をもらうときみたいに、

手にしていて、それを微動だにせず、

じーっと見つめているわけだよ。

オレが会社から家に戻ってくるのは、

早くて夜の十時前くらい、遅くて十二時過ぎちゃうんだけど、

どんな時間帯に戻ってきても、

そのおばさんがいるのな。

朝、会社に行くときはいないんだけど、

家に戻ってくる、夜中には毎日見かける。

マジで二週間前からずっと見ているわけだよ。

ふつー、ありえないよな?

マンションのエントランスのソファーに、

毎晩座っているってありえないよな???

なんだろ、もしかしたら、このおばさんは、

オレしか見えていないのかな???

幻覚か???

オレ、疲れてるのか????

いや、違う、はず。

オレは幻覚なんかをみているわけはない。





だとしたら……。

やっぱり、あれだ。





座敷童か???




いや、




座敷女か????





うーむ、謎だな、謎。