夕方、静かな浜辺で夕陽に向かって叫ぶ!! | そうだ、こだまに乗って日帰り温泉へ行こう。

そうだ、こだまに乗って日帰り温泉へ行こう。

へろへろな毎日を送る男の、そこはかとない日常と妄想ダダ漏れ日記。


あー!!!

叫びたい!!!


どうせ叫ぶんだったら、

さざ波だけが聞こえる夕方の浜辺で、

キャッキャウフフしながら、

夕陽に向かって叫びたいのだ。

もちろん、叫ぶ言葉は決まっている。




「太陽のばかやろー!!!」




である。

別に叫ぶだけだったら、



「豚骨ラーメン!!!」



とか



「味噌ラーメン!!!」



とか



「大ブタダブル野菜ニンニクマシマシアブラカラメ!!!」



でもいいわけだが、

それだとなんだか叫んだ気分にならない。

むしろ、叫んだら叫んだで、

めちゃめちゃ叫び損な感じがする。

そこへ行くと、



「太陽のばかやろー!!!」



は、いい。

なにせ、太陽なんていう巨大な存在に突然、因縁をふっかけるのだ。

なんという爽快感なのだろう。

太陽からしてみたら、「え、なんでオレ???」

などと、言いがかりをつけられたと思うだろうが、

そんなことは知ったことじゃない。



とにもかくにも叫びたいのだ。



そして、なんの意味もなく、海辺を走りたい。



全力疾走したいのだ!!!



もちろん、キャッキャウフフしながら。

ついでに後ろから犬が追いかけてくるとなおさらいい。

もちろん、犬はチワワかマルチーズだ。

ドーベルマンだとか、土佐犬なんかに追いかけられたら、

それは単純に命の危険を感じるだけだからだ。


でも、たとえ、どう猛な犬に追われなくても、

ちょっと全力疾走したら、動悸息切れがする、

そんなお年頃のオレだったりするわけだ。

ああ、はい。

全力疾走したあとなんて、

キャッキャウフフする余裕なんてないっすよ。

まったく。