金融投資をサクサクすすめられる秘訣♡ | 繊細でも大丈夫!HSPママ文乃の「生きづらさ解消」への道

繊細でも大丈夫!HSPママ文乃の「生きづらさ解消」への道

繊細(HSP)で気を遣いすぎ・頑張りすぎてすぐに疲れる私、文乃が心も体もよりラク生きていけるよう取り組んでいることを発信しています♪
「繊細な自分のままで、生きづらさを解消する」をモットーに「繊細でも大丈夫!」ということをお伝えしていきます♡

こんにちは!

ご訪問ありがとうございますハート

HSPママ、文乃です猫

 



今週は夫がコロナにかかり

祝日ワンオペ育児だったりで

ヘトヘトでした泣くうさぎ

私と娘にうつらなかったから良かったー笑い泣き





そして、現在わたしは
脳科学以外に

金融投資の
個別サポート

を受けていますニコ

 



サポートしてくださってるのは

お金の発信をされている

2児のママいおなさんイエローハーツ




いおなさんとは

所属コミュニティが同じで、

リアルでも何度かお会いしていて

仲良くさせて頂いてますおねがい

同い年とは思えないほど

若々しくて可愛いかたですドキドキ





そして最近ZOOMでお話して


たった一度のZOOMで



黄色い花家計のお金整理

黄色い花お金の置き場所きめる

黄色い花購入する高配当株をきめる



こんなにできました爆笑キラキラキラキラ






いただいたチケットで

スタバに行きましたラブ




今まで、私のNISA口座で

つみたてNISAをしていて、



めちゃくちゃ

ローリスクローリターンな

投資信託のファンドなんですが

ビビりでこれを選びましたw


3年ほどで5万くらい増えててあんぐりびっくりマーク




15年以上とか

長期で置いておく前提にはなりますが


「銀行の定期預金においとくより

 全然増えるや〜んよだれ


と分かりましたキラキラ




それで、家族や子どものお金でも

NISAやりたいびっくりマークと思って

夫のNISA口座を作ったら



まさかの


「もう開設されているので

 お作りできませんでした」


通知が。。絶望




夫と義母に確認したら、

すでに義母が夫の名義で

NISA口座を作っているとのことあんぐり

そして夫は知らなかった…




NISA口座は

1人につき1つの金融機関でしか

開設できません。

(ちなみに、18歳以上の成人が対象です)




新しい証券口座と銀行を

開設するのに

だいぶ時間と労力をついやして

頭真っ白になったので、

皆さんもご注意ください悲しい




いおなさんに相談し、

私の口座だけでひとまず

全部やれそうだと分かり

ホッとしました泣くうさぎ




今回のZOOMでいおなさんが
Excelのシートを使いながら
家計の整理をしてくださり
とても分かりやすかったです目がハート




直近の目標は、


チューリップ5月ごろに配当金を受けとる
チューリップ家族のお金でも
 つみたてNISAを始める


この2つよだれ




今までずっと


「やりたい、やりたいびっくりマーク


と思いつつできてなかったのですが、
やっぱり詳しい人に頼りながらだと
早いですね爆笑キラキラキラキラ



いおなさん
いつも本当にありがとうございます飛び出すハート

そしてこれからも
よろしくお願いしますお願い


 


 

    

文乃の企画は

主に公式LINEで募集していますニコニコ

 

今ご登録いただくと

ふんわりリボン「睡眠」ミニセミナー動画ふんわりリボン

 

「なかなか寝付けなくて

 悩む人のための

 眠りの不安がなくなる

 夜のルーティーン紹介星

 

 をプレゼントしますプレゼント

 

ご登録はこちらからラブラブ

 

↓↓

 

 

友だち追加

 

 

ID検索の場合は、"@207rlrga"を

検索してください。

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございましたニコニコ飛び出すハート

 



stand.fm、更新しました音譜

↓↓