娘2歳!大興奮のお誕生日会⭐︎ | 繊細でも大丈夫!HSPママ文乃の「生きづらさ解消」への道

繊細でも大丈夫!HSPママ文乃の「生きづらさ解消」への道

繊細(HSP)で気を遣いすぎ・頑張りすぎてすぐに疲れる私、文乃が心も体もよりラク生きていけるよう取り組んでいることを発信しています♪
「繊細な自分のままで、生きづらさを解消する」をモットーに「繊細でも大丈夫!」ということをお伝えしていきます♡

こんにちは!

ご訪問ありがとうございますハート

文乃です猫





本日娘のおもちちゃんにっこり餅



2歳に

なりました〜誕生日ケーキ誕生日帽子




去年の今頃も、

お誕生日パーティーの記事を

書いたんですよねにっこり

下矢印



あれから

もう1年

なのか、

まだ1年

なのか、、

どちらの感じもありますが

0歳のときよりは

毎日が早く感じます花




昨日バースデーパーティーを

開催したので、

レポートしますね立ち上がる




今回も、義母・夫・私・娘の4人で、

自宅でお昼に行いましたスター




お昼ごはんはすき焼き鍋





おもちちゃん、

お肉とうどんばっかり

モリモリ食べましたひらめき


去年はまだ大人と同じものを

食べられなかったので、

成長を感じますキラキラ




そしてプレゼントタイムプレゼントキラキラ



義母からは可愛いピアノルンルン

おもちちゃん、

めちゃくちゃ喜んでた照れ





私の両親からは、

アンパンマンのイス気づき


座ると大きな音で「プーびっくりマーク」と

鳴るので、

おもちちゃん面白がってます泣き笑い


ちなみに、おもちちゃんがアンパンマンを

「アンマンマン」と言うのが可愛いw




そのほかにも

夫の妹さん家族から

粘土などのおもちゃ、

私と夫からサンリオグッズなど

たくさんのプレゼントに囲まれて

大はしゃぎなおもちちゃんでしたニコニコ音譜





最後にバースデーケーキお祝いケーキ



ケーキ(スポンジや生クリーム)は

あまり食べないので、

今年はフルーツ盛り合わせにスイカりんごぶどうキラキラ



ハッピーバースデーの歌の最後で

ロウソクの火をフーっと

消せました爆笑キラキラキラキラ

ここでも成長を感じる〜泣くうさぎ





そんなこんなで

大興奮してお昼寝もせず泣き笑い

16時に力尽きて

ようやく寝たおもちちゃんでした汗



今回も、夫がほとんど考えて

準備してくれて感謝笑い泣き



1歳のお誕生日と比べたら

歩けるようになったし、

少しずつ言葉も増えているし、

やっぱり1歳〜2歳も

激変したなぁと思いますひらめき


3歳のお誕生日も楽しみですラブラブ

来年は「自分のお誕生日」って分かるかな?




最後まで読んでくださり

ありがとうございましたニコニコ飛び出すハート