【告知あり】HSPさんに向けに○○を発信していきます! | 繊細でも大丈夫!HSPママ文乃の「生きづらさ解消」への道

繊細でも大丈夫!HSPママ文乃の「生きづらさ解消」への道

繊細(HSP)で気を遣いすぎ・頑張りすぎてすぐに疲れる私、文乃が心も体もよりラク生きていけるよう取り組んでいることを発信しています♪
「繊細な自分のままで、生きづらさを解消する」をモットーに「繊細でも大丈夫!」ということをお伝えしていきます♡

こんにちは!

ご訪問ありがとうございますハート

文乃です猫

 

 

7月になって

ますます暑さが厳しいですね驚き

バテないように

体調整えていきましょうスター

 

夏でもエアコンで冷えるので、

シャワーだけでなく

ぜひ湯船につかってくださいね温泉

 

 

 

 

わたくし文乃は最近、

HSPさん向けに

 

「自分を認め、受け入れる

(=自己受容)」

 

を専門に発信したいなって

思うようになりましたにっこり

 

 

 

このところ、

自分の発信のコンセプトや方向性を

考えていて電球

 

 

幼い頃の私はHSP気質だからか

周りの目や言葉を気にしすぎていたし、

 

大学院生までは「理想の自分」

(これも今となっては

本当に自分が望んでたのか分かりませんが)

に向かって順調に進んでいたけど、

挫折した途端

「現実の自分」を受け入れられなくて

とても苦しかったですショック

 

 

おそらくそれは、

ありのままの自分を理解して、

承認できていなかったからだなと

思います。

 

 

 

だから今の私が以前より

 

・自分責めを減らせたり

・疲れやすいこと前提に行動できたり

・考え方のクセを知って

 柔軟に考えられるようになったり

 

できるようになったのは、

「自己受容」できるように

なったからだと気づきました星

 

 

 

だからこそ、自己肯定感が低かったり

疲れやすくて辛いなと感じてる人に、

「自己受容」を軸としたものを

お伝えしていきたいですハートのバルーン

 

 

その方法として、

 

自己観察

カウンセリング

疲労回復

タロット(潜在意識を引き出す)

エニアグラム診断

(人の性格を9つの類型でとらえるもの)

 

などなど、たくさん

できることはあるなって思いますニコニコ

 

 

 

そして今の私が作ったコンセプトはこちらです

下矢印

 

​HSP気質の私が、

「自分はダメなところばかりだ」
「何の役にも立ってない」

と、いつも疲れて落ち込んでいる
昔の私のような女性に、

自分の考え方や体を知って
受け入れ、
対処法を身につけることで
自分責めや疲れ、落ち込みを減らして

「私はわたしのままでいい!」
「ダメじゃない!」
「自分とうまく付き合いながら
 やっていける!」

という自信を持って、
ありのままの自分で
楽に生きていけるための
活動をしていきますクローバー

 

 

 

最後に宣言させてくださいびっくりマーク

 

物事を始めるのに良いとされる

一粒万倍日の

 

7月26日(水)

に、

公式LINEを

始めますびっくりマークびっくりマークバレエ

 

 

公式LINEでも、

HSPさんに向けた自己受容発信を

していく予定ですニコニコ

 

 

開設に向けて頑張ります看板持ち

ご興味のある方は

ぜひチェックしてくださいねラブラブラブラブ

 

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございましたニコニコ飛び出すハート





ネコの帽子が

おもちちゃんのお気に入りハート