55型 有機ELテレビを購入しました!! | 繊細でも大丈夫!HSPママ文乃の「生きづらさ解消」への道

繊細でも大丈夫!HSPママ文乃の「生きづらさ解消」への道

繊細(HSP)で気を遣いすぎ・頑張りすぎてすぐに疲れる私、文乃が心も体もよりラク生きていけるよう取り組んでいることを発信しています♪
「繊細な自分のままで、生きづらさを解消する」をモットーに「繊細でも大丈夫!」ということをお伝えしていきます♡

こんにちは!

ご訪問ありがとうございますハート

文乃です猫



今日・明日と

家族3人で旅行なので

ウキウキしてますよだれラブラブ






今回は家電のお話ですニコニコ





先日

テレビと

レコーダーを

新調しましたパソコン





我が家のリビングで使ってる

テレビ&レコーダーは

夫が家を建てたときに

購入したもので、

もう15年くらいあせる





テレビはまだまだ元気ですが、

レコーダーが動かなくなってきて

育児用に色んな番組

(「お母さんといっしょ」など)

を録りためてる私には

かなりヒヤヒヤ状態でした笑い泣き






そして、先日家電量販店で購入びっくりマーク

買ったのはこちら指差し

↓↓


シャープ 有機ELテレビ





シャープ レコーダー




注意画像はお借りしています🙇‍♀️





しかーし

最近のテレビって

10万円くらいやと思ってた我ら夫婦、、




甘かった無気力無気力無気力





液晶だとだいぶ下がりますが、

国内メーカーで

有機ELの大型テレビは

大抵20万円する…驚き




今回検討した条件は


【テレビ】

・テレビ画面→液晶 or 有機EL

今は有機ELが主流になってきてます。

画面がハッキリしていて

斜めから見ても変わらない!!

電気代も、今はほとんど差がないそうですにっこり

子どもの頃ブラウン管だった

私からしたら、

めちゃくちゃすごい進化あんぐり




・サイズ→55型

今までのは42型だったけど、

今はサイズ感が変わってるみたいで

55型が1番大きさが近かったスター




【レコーダー】

・4K放送を録画できるかどうか

→現在4Kは、BSの限られた

チャンネルでしか放送されていませんが、

4Kに対応したレコーダーでしか

録画できないとのこと。


私としてはあまり4Kは録画しない

気がしたけど、

ちょうど型落ちでお得な

4Kチューナー内蔵のがあったので

そちらにしましたにっこり

(4K対応してないレコーダーと

あまり値段差なかったです。)




正規価格だと2つ合わせて

27万円くらいしますあせるあせる

が、今回かなり値下げしていただき、

ポイント還元など合わせて

実質22万円ちょっとで

購入できましたニコニコキラキラキラキラ




そしてテレビ&レコーダーが

昨日我が家に届きました爆笑



早速使ってみた感想は



ネット繋がる

テレビ最高〜笑い泣き




レコーダーの

立ち上がりが

速い〜笑い泣き笑い泣き




やっぱり15年違うと

全然性能違いますねびっくりマークびっくりマーク




テレビでYouTubeとか見られるの

今どき普通なのかも知れないけど、

かーなーり新鮮泣き笑い

そして嬉しい〜飛び出すハート飛び出すハート





画像もめちゃくちゃキレイだし、

選ぶのに苦労したけど

買い替えて本当に良かったですおねがい





それでは

皆さんも引き続き

良いGWをお過ごし下さいスター


最後まで読んでくださり

ありがとうございましたニコニコ飛び出すハート