【マンガ大好き♡】「ミステリと言う勿れ」の沼にハマりました! | 繊細でも大丈夫!HSPママ文乃の「生きづらさ解消」への道

繊細でも大丈夫!HSPママ文乃の「生きづらさ解消」への道

繊細(HSP)で気を遣いすぎ・頑張りすぎてすぐに疲れる私、文乃が心も体もよりラク生きていけるよう取り組んでいることを発信しています♪
「繊細な自分のままで、生きづらさを解消する」をモットーに「繊細でも大丈夫!」ということをお伝えしていきます♡

こんにちは!

ご訪問ありがとうございますハート

文乃です猫

 

 

 


少し前に

マンガ大好き本ラブラブ

という記事を書きましたが流れ星

 

 

 

 

懲りずにまだまだ読んでましてよだれ

↑の記事にコメントをくださった

ハルさん

(ほみさん

ビジネスコミュニティ仲間さんラブラブ)

 


がオススメされた

 

「ミステリと言う勿れ」

から

作者の田村由美先生の作品に

どハマりしておりますよだれよだれ

 

 


読んだ順は

「ミステリと言う勿れ」

「BASARA」

「7SEEDS」左矢印今ここ

 

 

それぞれについて

感想をお話しますね音符

 

 

 


「ミステリと言う勿れ」



昨年、菅田将暉さん主演で

テレビドラマ化されてますひらめき

当時は知らなかった。。観たかった~泣くうさぎ

今年9月に映画が公開予定らしいですびっくりマーク

 


大学生の主人公が

事件や問題を次々と解決する

ミステリー漫画。


最初はちょっと怖い内容だなって

思いましたが、

主人公の話に一つ一つ考えさせられて

夢中になりましたびっくりマーク

 

ここまで色んなことを

考察できる主人公、

ほんとすごい。。あんぐり

 

 

まだ連載中なので

早く続きが読みたいですスター

 




「BASARA」

BASARA

文明崩壊後の日本(未来の日本)

を舞台にした架空戦記。


戦いものだけど、

主人公が可愛らしい女の子で

ラブストーリーも交えた少女漫画ですおねがい

王政の話なので、

政治についても深く考えさせられます。

 

 



「7SEEDS(セブンシーズ)」



世界が滅亡した未来で

主人公たちがサバイバル生活を

余儀なくされる壮絶な話。

 

もし自分が急に

こんな状況に陥ったら

すぐ野生動物に食べられる気がする無気力

 

かーなーりハラハラドキドキして

実際にないとは言えない世界に

考えさせられるし、

サバイバルやアウトドアについても

勉強になります鉛筆

 

今の日本で恵まれた生活を

送れていることとか、

動物の命をいただいていることに

改めて深く感謝するようになりました牛





 

田村由美先生の作品は

愛・友情・政治・環境問題・人間について

などなど、

たくさんのテーマが

ぎゅっと詰まっています。

 


漫画のコメントを読むと

絵に好き嫌いが分かれるみたいですが、

私は好きです目がハート

可愛くて、でもたくましい女の子が多いし

赤ちゃんとか小動物は、

ふんわりしたタッチで

すっごく可愛いドキドキドキドキ

 


どれもかなり長編ですが、

ストーリーのテンポが速いので

サクサク読めます本

 


どれもグロテスクな場面が多いけど

「進撃の巨人」を読んでから

平気になりました笑い泣き

あれ以上グロい作品はそうそうない気が・・

さすがにホラーは無理やけど

 


考察大好きな私好みの素晴らしい作品を

紹介してくださったハルさん、

本当にありがとうございましたラブラブ

 

 


最後まで読んでくださり

ありがとうございますニコニコ飛び出すハート