最近のポジティブな気付き | 繊細でも大丈夫!HSPママ文乃の「生きづらさ解消」への道

繊細でも大丈夫!HSPママ文乃の「生きづらさ解消」への道

繊細(HSP)で気を遣いすぎ・頑張りすぎてすぐに疲れる私、文乃が心も体もよりラク生きていけるよう取り組んでいることを発信しています♪
「繊細な自分のままで、生きづらさを解消する」をモットーに「繊細でも大丈夫!」ということをお伝えしていきます♡

こんにちは!



週末に夫と年賀状について話しているとき
私が


「来年の干支ってウサギやんねうさぎ
私、年女やねんびっくりマーク 36歳ニコニコ


って言ったらボソっと


「もう36か〜。。」


と言われて、内心ショックだった文乃です猫笑い泣き

確かに出会った時は32歳やったけどさ、
あなたも同じだけ歳重ねてるやん〜




週末におもちちゃん餅の熱が下がり
今日から保育園に行ってくれて
ようやくホッとしたのに、
今度は私が風邪気味になりました泣くうさぎ




明日のおもちちゃんのお弁当も
大体準備できたので、
お迎えまで休もうと思いますクローバー




そして先日、
以前からサポートしていただいている
わたし はるかさん
に私から送ったメッセージに、
私の最近の
大きな気づき
を書いているので、
ブログにも載せようと思いますにっこり
(先週の文章です。)



↓↓↓




上の気付きに加えて、
別のママさんと最近お話して、
私は今まで


「自分は育児ですぐしんどくなるダメな母親」


と思っていましたが、
その方に


「私は仕事に向いてしまうので、
しんどくなるほど子どもに向き合える
お母さんがすごいなって思います。」


と言ってもらって、
ずーっと
「育児でしんどくなる自分はダメ。
全然できてない。」と考えていたけど、
そういう「できている」部分もあるんだって、
自分は何もできてないわけじゃないし、
自信持っていいんだって思えて、
すごく嬉しかったです。



このあとすぐ、
またおもちちゃんが発熱して
しんどかったですが、
今のところ鬱っぽくはなっていないのは
こうしたポジティブな発見が
できたからかも知れませんニコニコ




今、この気付きからさらに考察を
深めているので、
またブログで共有したいと思いますクローバー







私の両親からおもちちゃんへ、

一足早いクリスマスプレゼントプレゼント

私も子供の頃、パンダコパンダパンダ

大好きだったので嬉しいです目がハート

パンちゃん可愛すぎるラブラブ