お茶会募集をして、得られたこと | 繊細でも大丈夫!HSPママ文乃の「生きづらさ解消」への道

繊細でも大丈夫!HSPママ文乃の「生きづらさ解消」への道

繊細(HSP)で気を遣いすぎ・頑張りすぎてすぐに疲れる私、文乃が心も体もよりラク生きていけるよう取り組んでいることを発信しています♪
「繊細な自分のままで、生きづらさを解消する」をモットーに「繊細でも大丈夫!」ということをお伝えしていきます♡

こんばんは!文乃です猫




手足口病だったおもちちゃん餅

ようやく保育園に行ってくれて

ものすごい解放感笑い泣き



今回は夫にはうつらなかったとは言え

(私は若干風邪引きました)

1週間くらい籠りきりだったので

やっぱり辛かった。。




おもちちゃんが

しばらく病気しないことを願いますー泣くうさぎ




チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ





まだ触れてませんでしたが、

先日募集した



保活お茶会コーヒー




残念ながらお申込みはいただけませんでした。





初めてのお茶会募集で

ドキドキしてたのもあり

「お申込みが無さそう」

となって、初めは正直落ち込みました汗





何が良くなかったのかなーはてなマーク

と反省点を見つけることも必要ですが、

今回はお茶会募集をしたことで


得られたこと


を振り返ろうと思いますにっこり






    

次の企画につながった!



保活の話自体がこの時期

あまり需要がなかったのかもしれませんが、

ぶっちゃけ落ち込んでいた私。。



そんな中、フォローさせて頂いている方々の

ブログを読んでいて、

共感できる記事をアップされていたり

今の自分にプラスになる情報を

書かれている方に

個人的にメッセージを送らせて頂きましたメール




すると、



「私もお茶会を募集して

来てもらえなかったことたくさんあります!

気にしなくていいですよ〜」




というお言葉をいくつか頂き

とーーーーっても励まされました泣くうさぎキラキラ





そして落ち込みから抜けられただけでなく、

金融系OLのうにさんから

「スタエフでコラボライブしましょう」

というお誘いを頂きました笑い泣きキラキラキラキラ




さらに、

私の保活の話を活かせるご提案を

してくださったうにさんびっくりマーク

なんてお優しい…泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ





実は自分でも、

お申込みがなかったら

スタエフで単独ライブして話そうと

思っていたので、

すごく嬉しかったです飛び出すハート

うにさん、ありがとうございますラブラブラブラブ

そしてよろしくお願いします!!

詳細はまた別で告知しようと思いますー





次につながったこと以外にも、



・お申込みフォームを作れた

・お茶会募集の流れがつかめた



などなど細かい点もたくさんあります照れ

実は前まで、フォーム作りでつまづいてましたw




ですが、やっぱり

今回の経験が次に向かう一歩になったことが

一番嬉しいですラブ





そして、そのきっかけを下さった皆様

本当にありがとうございました飛び出すハート





「娘の体調が安定しないから、

募集するの不安だなー」

って今まで思ってたけど、

そう考えてたらいつまで経ってもできないし

やってみて本当に良かったですびっくりマーク


あの時踏み出した自分を褒めようと思いますニコニコ




最後まで読んでくださり

ありがとうございましたラブラブ




おもちちゃんが体調崩す前に

ふらっと寄ったうどん屋さん鍋

上品な味で美味しかった〜チュー