弟が看護師になりました! | 繊細でも大丈夫!HSPママ文乃の「生きづらさ解消」への道

繊細でも大丈夫!HSPママ文乃の「生きづらさ解消」への道

繊細(HSP)で気を遣いすぎ・頑張りすぎてすぐに疲れる私、文乃が心も体もよりラク生きていけるよう取り組んでいることを発信しています♪
「繊細な自分のままで、生きづらさを解消する」をモットーに「繊細でも大丈夫!」ということをお伝えしていきます♡

こんにちは!花粉症が辛すぎる文乃です猫あせる



娘のお尻のただれがだいぶ落ち着いて、ご機嫌ももとに戻りつつあり、こちらも一安心してます笑い泣きキラキラ

この週末は家族3人でのんびり過ごす予定ですクローバー





黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま




しばらくあまり楽しい内容ではなかったので、

今日は明るい話題をキラキラ




タイトル通り、




弟が無事に看護師になりました予防接種キラキラキラキラ




私の弟は30過ぎですが




大学を卒業後新卒で入社した企業が

かなりブラックだったらしく…




数年で退職し、どうするのかなと思ったら

突然「医療関係の仕事に就きたい」と言い出しましたびっくり



しかし学生時代まともに勉強せず

医療関係は畑違いすぎて一から勉強鉛筆




そこから看護学校に入学し、3年。




先月の国家試験の結果発表で合格が分かり、今月から予定していた病院で無事に働き始めましたおねがい




結果発表から仕事スタートまで1週間くらいしかなくて、それまでにアパートは決めてましたが、

引越し作業が大変そうでしたあせる



(弟が住むアパートが新築で、合格発表とほぼ同時期に出来上がったから、もありますが…)




でも、写真を見せてもらった感じ、一人暮らしには充分過ぎるくらい部屋が広くて、

新築なのでもちろんピカピカキラキラで、

アパートの周りにもお店がたくさんあるみたいなので快適そう爆笑




仕事も、まだ研修期間だけど、楽しく行けてるみたいで。


まだまだこれからですが。。




看護師というお仕事をこれから頑張って欲しいなと思いますおやすみ






それにしても、看護師さんって、私は考えたこともなくて…



色々な面で自分にはできる気がしないので、

弟がそんな職業に就くことになるなんて、ほんとビックリですびっくりマーク




あと、弟が言ってたんですが、




「今は看護学校や大学を選べば、一般的なイメージ(体育会系で先生がとっても厳しい、など)の学校ばかりではないし、働き方も様々選べるから、女性が持っている資格としてすごくオススメびっくりマーク



とのことうーん



たしかに、需要はどこでもいくらでもあるし、資格としてすごく良い資格だなと思いますが、、




でも私にはその選択肢は無かったし、今もないです滝汗




けど、将来娘が「なりたい」と思えるなら、オススメしてみようかなと思います花





ひとまず、弟がしっかりと就職できて本当に良かった笑い泣きキラキラ



看護学校生活、本当に頑張ったねびっくりマーク

そして、合格おめでとう爆笑


近いうちに、アパートに遊びに行くね〜音譜