音楽番組の季節がやってきた♪ | 繊細でも大丈夫!HSPママ文乃の「生きづらさ解消」への道

繊細でも大丈夫!HSPママ文乃の「生きづらさ解消」への道

繊細(HSP)で気を遣いすぎ・頑張りすぎてすぐに疲れる私、文乃が心も体もよりラク生きていけるよう取り組んでいることを発信しています♪
「繊細な自分のままで、生きづらさを解消する」をモットーに「繊細でも大丈夫!」ということをお伝えしていきます♡

こんばんは!文乃です猫




やっぱり年末は何かとバタバタしますねジンジャーブレッドマン




今教授と保育園申請の件でやりとりしているのですが、先日突然



「今月中にやらないといけない実験があるんだけど、文乃さんにしかできないから、どこかで2日間出勤して欲しいビックリマーク




とのこと…





そして、私が頑張って引き継いだ後任の方は、退職されたらしく…





まじですか宇宙人くんあせる





とりあえず娘の預け先を!!と(やっぱり)義母にお願いすると、快く日程を調整してくださいました笑い泣きキラキラ




教授には「ありがとう!!」と言っていただきましたが、私でなく義母にお礼を伝えてもらいたいくらいです笑い泣き笑い泣き




犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま





この時期になると、音楽番組が増えますね〜サンタクリスマスベル



私、音楽番組が昔から好きで、特番はより豪華なので今でも録画したりして観ていますニコニコ



ただ、紅白だけはリアルタイムでないとみかえす気にならない…何でだろ?




この時期はクリスマス特集で色んな番組がありますよね音譜





そして、「一番好きな歌手は誰ですか?」と聞かれたら、迷わず




BoAちゃんマイク



です!!




BoAちゃんとはほとんど歳が変わらなくて、中学時代から好きですラブラブ





初めは「歌も踊りも格好いいな〜」と聴き始めたんですけど、日本やアメリカなどで言葉も覚えて一生懸命頑張っている姿に刺激を受けていましたキラキラ




大学でダンスを始めたのも、BoAちゃんが好きで踊りたかったからで。



振り付けをコピーして踊ってました爆笑





今は日本であまり活動されてないですけど、先週のFNS歌謡祭で元気そうな姿を見られて嬉しかったです照れ




彼女にはこれからも格好よく歌も踊りも続けて欲しいな〜幸せでいて欲しいな〜と、ファンとして願ってますほっこりイエローハーツ



そして、「私ってどんな人に惹かれるんだろう」って考えた時に、




「その道を極めようと努力し続けている人」



なのかなって思います。




たぶん自分の理想で、でもなかなかできないからあせる

だけど、努力だけでなく「楽しむ気持ち」も同じくらい必要なんだな〜って最近はしみじみ思いますほっこり




あれ、なんだか話が逸れましたねあせる



今夜もFNS歌謡祭第2夜が放送されるので録画してますテレビ



同じく観られる方は一緒に楽しみましょうニコニコ音譜音譜