「ドラゴン桜」を観た感想 | 繊細でも大丈夫!HSPママ文乃の「生きづらさ解消」への道

繊細でも大丈夫!HSPママ文乃の「生きづらさ解消」への道

繊細(HSP)で気を遣いすぎ・頑張りすぎてすぐに疲れる私、文乃が心も体もよりラク生きていけるよう取り組んでいることを発信しています♪
「繊細な自分のままで、生きづらさを解消する」をモットーに「繊細でも大丈夫!」ということをお伝えしていきます♡


こんにちは。文乃です猫



だいぶ更新があいてしまいましたアセアセ



妊娠37週に入ったのに、ますます気持ち悪さ(後期つわり?)が増してダウンしていましたショック




写真は、高島屋のお中元カタログから

自分用に

選んだバターサンドアイスソフトクリームラブラブ



苺とかイチジクとか、色々な味があって

めちゃくちゃ美味しいです笑い泣き







最近、ドラマの「ドラゴン桜」(最新の)を

一話以外一気に観ましたニコニコ




学生時代にやっていたのを観て面白いなぁと

思っていたので、気になっていましたクローバー




前のドラマのときは、私もちょうど大学受験生だったんですよねにやり

時が経つのは早いな〜あせる





一通り観た感想は、




・自分の学生時代が懐かしい!!



・今観ても勉強&いい刺激になるキラキラ




という感じでした爆笑




私は東大ではありませんでしたが、
一浪したのもあり、
結構長い間、ドラマと同じように受験勉強の日々でした鉛筆



あの時は、正直めちゃくちゃしんどかったし、辛かったです。
(浪人生のときは、後がないプレッシャーで特にショック)



最終的に私は志望校に合格できましたが、
結果がどうであれ、
あの経験は自分にとって本当に良かったです。



今回のドラマにもありましたが、
試験会場で周りの人がみんな自分より賢く見えたり、思うほど解けなくて落ち込んだり…
私もほんとにそうだったな〜と思います笑い泣き




今の時代、「有名な大学に入れば、より良い将来を送れる」とは思いませんが、
何より
目標に向かってがむしゃらに
頑張れたこと
は、自分の中で一生の宝物ですニコニコ



勉強だけでなく部活動も全力投球できたので、
私は本当に恵まれた学生だったと思います。。
そんな環境を作ってくれた家族や周りの人たちにも感謝おねがい




ただ、私の場合そこからエスカレートしすぎて心身の調子を崩し、思うような未来ではなかったですが…




なんだかよく分からない内容になりましたが、
ひとまず「ドラゴン桜」を観られて良かったですヒマワリ




「大人になったから自分にはもう関係ない」ではなく、今も、この先も何か目標を持って進んでいきたいなと思いましたほっこり