ゴロー塾 | 保志ゴローブログ 青山表参道ヘアサロンnatura Aolani

保志ゴローブログ 青山表参道ヘアサロンnatura Aolani

青山の美容室natura Aolaniの保志ゴローのブログです。
日々のこと、ヘアのこと、趣味のこと、思ったこと。

ゴローです。





今日はゴロー塾でした。


{3B67D50E-167F-4FD5-91D8-836BF7F64A06}

{C6B1A388-F33C-4199-AF48-F85B7DA58148}



今日のお題は、僕のお客様で特にご新規のオーダーがメチャクチャ多いスタイル。

これです↓

{5B0C730E-9470-49B9-8CA2-66071F079883}


ご新規のお客様はこのオーダーが割と多め。

このスタイルは割とシンプルにカットできるし、シンプルに切った方が再現性も高い。

レイヤー(段)を入れ出すと「こう切って、ああ切って…」やりがちだから。


このレイヤースタイルのポイントは、こことここ!
それ以外こう!


みたいなね。



無駄なこだわりは捨てることがポイントですね!





そして、こういう長め前髪からおろせて流せる前髪を作る時のポイントをレクチャー。

そんな風に切っちゃうの?と皆んなはそういう反応してましたが(笑)僕の中では鉄板セオリー。

前髪は命ですからね。

絶対にはずさない前髪の作り方を伝えさせてもらいました。



ゴロー塾というネーミングでやらさせてもらってるこういう会ですが、一番勉強になってるのは僕なんですよね。
いかに伝えきることができるか、どうやったら分かりやすいか?押しつけじゃなく共有できることってどうすればいいのか?etc

考えるわけです。


僕のやり方を伝えさせてもらってるのですが、僕のやり方が皆にフィットするわけでもないと思うんです。考え方とか、何かのきっかけになればいいかなと。



ネタは尽きるというわけでもないんですが、マンネリしないように考えないとなー