4月終 | 保志ゴローブログ 青山表参道ヘアサロンnatura Aolani

保志ゴローブログ 青山表参道ヘアサロンnatura Aolani

青山の美容室natura Aolaniの保志ゴローのブログです。
日々のこと、ヘアのこと、趣味のこと、思ったこと。

ゴローです。






4月が電光石火で過ぎ去って行きました…
なんだろう、この加速感。
11月となると3倍速だからね(笑)




また新たに卒業を迎えるスタッフが。


{104159CD-08E5-4339-BAD2-42D8FC964C35}



ハルミチくん、卒業します。

アオラニのオープンと同時にnaturaから一緒にベースが作ってくれて、とても大きな思いと共にとても盛り上げてくれました。


5月いっぱいですね。
卒業というのはなんというか、うまくハマれば卒業だけど、間違ったりすると卒業じゃなくなっちゃうからこの業界おかしいだろってとても思うところもあったのですが。。

ですが初めてトップを張らせてもらって、1月に結婚で仕事のボリューム減らしたいというスタッフの想いを聴き、そしてその次の月に1番信頼おけるハルミチくんの独立の想いを聴き。
ま、正直いうと、少しだけ削られましたが(笑)



そういう時は求心力の低下も反省し、マンパワーだけではいけない部分も改めてわからせてもらってね。、



なんというかさ、仕方ない部分もあるけど、説得してやめさせない方向を選ぶのが一番難しいのよ。



だって



俺の人生ではないから。。




僕は、naturaが自分のサロンだと思ってるし、塩崎は自分の兄だと思ってる。とても気を使ってもらってるけど(笑)
だけど、自分だけでいろいろやるより、もっとね、いろんな景色、絵を見れると思ってnaturaに居るし。自分をフォローしてくれる人達がもっとね幸せになってもらいたいしね。




「自分でやりたい」って、嬉しくないです?
そこに踏み切ったならば、応援したいですよ。



こういう時、たいがい、揉めるよね(笑)
うちは、余程汚いこととか、道理に反しない限り揉めないです。と言っていいかも。


だから、もう13年くらい勤続してくれて。
アオラニの初期を支えてくれて。
僕はほとんど何もしないので(笑)いろいろバックアップしてくれて。
感謝ですね。



その代わりと言ったらなんですが。


{730643C8-783B-45A9-BF1C-E091BB62F1A7}





ゴロー塾は出れる限り出てもらってね。
naturaに13年も居たら恥ずかしくない技術を身につけているはずですが、natura卒であるならばスーパー上手くなくてはいけない。
そのプレッシャーを常に感じてね(笑)
そう、natura卒を語るなら下手くそアウトだからね。
natura卒ならnaturaスタイリストチェック受かってなかったら、naturaでスタイリストしてましたって語ったらダメだからね(笑)
お客様と話し合わないからね(笑)




ま、良いとして。
そういう見栄、
恥ずかしいからね。





ま、
いいとして(笑)





ハルミチくん、



次のステージでも頑張って欲しいですね。