20250721サンドイッチ&調理パン | goro’s 花好きじいさんの食卓

goro’s 花好きじいさんの食卓

花好きの独居じいさんの食卓です。
毎日の食事メニューを中心に、季節の花を紹介しております。
ここにきて相撲ネタが増えてきました。
駅伝も大好きです。


100円ローソンで購入したパン、ポテトサラダ。
照り焼きチキンのサンドイッチ、ハムと玉子のパン。
ポテトサラダ。
ジャガイモ・ロースハム・キュウリ・タマネギ・ズッキーニ・トウモロコシ、プチトマト。





朝から暑かったよな。
お疲れさまでした。
野暮用で ちょこっとだけ出かける必要があったので 少し足をのばし、近所のビルでクールシェアしてきました。
※クールシェア
夏場の電力消費を抑えるために、家庭でエアコンの使用を控え、公共施設や商業施設などで涼を分かち合う取り組みです。
環境省が推奨しています。
文庫本を持って行き、1時間弱 読書をして過ごしました。
今回は思いつきでしたが、計画的に実行するのもありかな。
これまでは木陰で涼をとってたんだけど、長くは居られないもんね。


大相撲 名古屋場所九日目。
解説 琴風 立浪(旭豊)親方。

◎美ノ海○ 押し出し ●獅司
両者動きまわりました。
白星 先行です。

◎阿武剋○ 寄り切り ●玉鷲
踏み込んでまわしをつかみ、自分の相撲を取りました。
◎安青錦○ 下手ひねり ●若元春
勝てる気がしない。7敗。
安青錦の引き出しの多さには ビックリだ。
◎欧勝馬● 押し出し ○王鵬
はったり突いたりを繰り返す、激しい相撲を取りましたね。
◎平戸海● 寄り切り ○若隆景
圧倒、上手い。
◎伯桜鵬○ 押し出し ●霧島
立ち合い待った3回。
伯桜鵬の圧力に、引いちゃいました。
元結が切れてザンバラ髪になっちゃいました。
強めのくせ毛だね。
◎琴櫻● 寄り切り ○金峰山
どうした琴櫻。
◎高安● 寄り切り ○大の里
確実に勝ちました。

九日目 勝ち越し。
一山本。
新会場のIGアリーナ 勝ち越し第1号に、名前を残しました。
はからずも 単独トップになっちゃったね。


東京は34.3℃と猛暑日手前でしたが(じゅうぶん暑かった)、日本各地で猛暑日越えの地点続出でした。
こんな日がしばらく続くんでしょうね。
水分 塩分 クーラー気分(by ジェーン スー)で、乗り気っていきましょう。