20240624ざるうどん | goro’s 花好きじいさんの食卓

goro’s 花好きじいさんの食卓

後期高齢がぼんやり見えてきた花好きじいさんです。
毎日自分だけのごはんを作っております。
日々の料理の写真などを、載っけましょうかね。

日本原産の「ヤマユリ」などをもとに、オランダで改良された「オリエンタルリリー」の名品です。

〇ざるうどん
〇薬味
茗荷・ネギ・カニカマ・キュウリ
サツマイモの天ぷら、人参のかき揚げ。
〇蒟蒻の煮物
〇切り干し大根の煮物
〇新生姜の甘酢漬け
〇ラッキョウの甘酢漬け
〇白菜漬け
〇キムチ
〇ゴーヤの塩もみ
〇キュウリのたたき

コインランドリーをチョイスして、シーツ類などを洗ってきました。普段は下着やタオルなどは手洗い。その間の30分を利用してブラブラしてきました。

今回もまた、日常生活のなかではほとんど足を踏み入れないエリアです。
9時前でしたが、すでに暑かったよ。
塵芥を流しきり、雨上がりの澄んだ空気を通して突き刺さる陽射し、これでもかと襲ってくる湿度の層、容赦ないアスファルトの照り返し、もう、たまりません。いやほんと、日傘の出番をためらってる場合じゃないな。
午後はグデグデした。33.4℃まで上がったようです。夜になっても湿度が高い。明朝は24℃予想です。熱帯夜の時期が迫ってきているのかと、暗澹たる気持ちなります。

小池百合子は思っている以上の右翼です。




美濃部都政を支えたメンバーたち。
あの時代は芸能人であろうが、名前を出して意思を表明してたんだよな。
当たり前だよな。