ゴーヤの玉子とじ | goro’s 花好きじいさんの食卓

goro’s 花好きじいさんの食卓

後期高齢がぼんやり見えてきた花好きじいさんです。
毎日自分だけのごはんを作っております。
日々の料理の写真などを、載っけましょうかね。


【コンロンカ・崑崙花】 
アカネ科コンロンカ属

長い間コンロンカを楽しんでいた場所が、建て替えに伴い消失してしまいました。
素敵な風景↓だったんだけどな。




ゴーヤの玉子とじ。
ゴーヤ玉子2個。
味付けは、塩・胡椒・酒と、香り付けのニンニク醤油、いたってシンプルです。







前記事で、今夜は「武田砂鉄のプレ金ナイト」を聴かないと書きましたが、太田光が出演するゲストコーナーは聴かないってことで、冒頭の砂鉄さんの一人語りや、11時過ぎの“砂鉄堂書店”や、澤田記者との「ニュースエトセトラ」のコーナーは、しっかり拝聴の後、寝ました。


8:20
紫陽花の花たちを求めて、今期未踏エリアに来ております~~~









今年はマイ花マップ登録エリアには行けそうもないので、出会いを諦めていたんだよな。

思わぬ場所で見つけちゃいました。

【ネジバナ・捩花】 
ラン科ネジバナ属


ネジバナは、身近な場所で出会える野生のラン科の植物として知られておりますが、何故“身近”なのかなどについて書いた過去記事を、↓貼っておきます。