手羽先焼き | goro’s 花好きじいさんの食卓

goro’s 花好きじいさんの食卓

後期高齢がぼんやり見えてきた花好きじいさんです。
毎日自分だけのごはんを作っております。
日々の料理の写真などを、載っけましょうかね。


【コレオプシス ガーネット】 
 キク科ハルシャギク(コレオプシス)属
花だけみると、コスモスに似た風情があります。
お初の花ですが、ネット情報によると、
「まるで一年草タイプのような華やかさがありながら、露地植えでも越冬、夏越しできる宿根タイプで、しかも花期が長い(初夏から晩秋まで)優秀な品種です」とのことです。 
華やかで 花数も多いし 育てやすいとなれば、この先、出会える機会が増えるかもしれませんね。






手羽先焼き。
味付けは塩のみ。
今回はフライパンで焼きました。
レモン ジュージューです。







今朝は寝坊。

昨日一日、倦怠感が抜けなくてダルかったので、昨夜は早く寝る心構えをしてたんだけど、「プレ金ナイト」だってことを忘れておりました。
オープニングの武田砂鉄さんの語りだけでもと聴き始めたら、結局最後の澤田記者とのコーナーまで聴いちゃいましたよ。

その後バタンキューだったんだけど、いつもより1時間ほど寝過ごすはめに。
大勢に影響はないんだけどさ。

ひんやりした朝(17.4℃)で曇り空だけど、この後陽射しタイムもありそうだし、午前中のうちにブラ近所をと思っております。

気分転換だぁーーっ!




画像はネットより。
じいさんやおっさんだけで気持ち悪い。
日本会議やカルトの面々の改憲派しかいない。

国賊を国葬にしたメンバーと重なるよな。

そんなに昭和がよかったのかね ?
戦争で国土も人心も壊滅したんだよ。
「虎に翼」観て、憲法のお勉強し直せば。
麻生は一度も読んでないだろうな、日本国憲法。
彼には読解力無いと思う。

漢字読めないし。

昭和の日があるんだから、これ以上昭和を推さなくていいんじゃね ?
 
日本国憲法わを いじましい、みっともないと言った虚言癖の、素敵な画像を貼っておきます。
ネットでは有名な画像です。