グラタン | goro’s 花好きじいさんの食卓

goro’s 花好きじいさんの食卓

後期高齢がぼんやり見えてきた花好きじいさんです。
毎日自分だけのごはんを作っております。
日々の料理の写真などを、載っけましょうかね。


【ナワシロイチゴ・苗代苺】 
バラ科キイチゴ属
「サオトメイチゴ・五月女苺」は各地にある呼び名の一つ。

“田植えイチゴ”って言ってたな、田舎では。







グラタン。
クラッカー・牛乳・クリームチーズ・溶けるチーズ・粉チーズで作りました。

パングラタンからイメージして作ってみましたが、思ってたのとは違ってたな。
チーズの使い方が違ってたのかな ?
味はいいんだけどさ。







素晴らしい一日が始まりました。
まさに五月晴れ。
これ以上望むべくもない天気です。

さあ、何をしようかな … …

実は決めてるけど、まあ いつもと同じような一日になるんだろうな。

でも気分は最高!
そこから一日を始められることに、感謝 感謝。



気分のいいところで、昨日の若元春の、格好いい勝ちかたの画像も貼らせてください。
2024 五月場所五日目
若元春 上手投げ 熱海富士






前記事で使おうと準備してたのに、貼り忘れたのでここで up しておきます。


友人から送って貰った“わがふるさと”の、20年ほど前の写真です。

“かつお舟”は入ってきませんが、海はあります。
リアス式の穏やかな海です。

♪︎ふるさとの~~ はなしをしよう~~~