スペアリブ | goro’s 花好きじいさんの食卓

goro’s 花好きじいさんの食卓

後期高齢がぼんやり見えてきた花好きじいさんです。
毎日自分だけのごはんを作っております。
日々の料理の写真などを、載っけましょうかね。


【アリウム ユニフォリウム】 
ネギ科ネギ(アリウム)属








スペアリブ、キュウリ、プチトマト。

漬けタレ(醤油・酒・ウスターソース・中濃ソース・ケチャップ・胡椒・蜂蜜・すりおろしニンニク・すりおろし生姜)に24時間以上漬けこんで、グリルでじっくり焼きました。







あれれ、時おりだけど陽射しが届いてきだぞ。
これは予想外だ。
17.7℃、薄ら寒い。
気温も上がらない。

予報を確認してみたら、本格的に降り出すのは夕方以降なんだな。

恒例の買い出し日、少しだけ素敵な遠廻りが出来そうです。




日本って国は自国よりも他国を助ける為にだけ、存在しているのでしょうか ?

今や日本は先進国の中では貧困国と言って良い位に貧しいですよ

悪い事ではないが、増税で苦しい日本人をまず助ける方が先ではないか


言われてますよ。




【ツキヌキニンドウ・突抜忍冬】 
スイカズラ科スイカズラ属

ツキヌキニンドウを紹介するときには毎度書いておりますが、花のすぐ下にある二枚がくっついたような葉っぱ(他の葉は、対生で普通なんだけどね)を、突き抜けたように花が咲くのが、名前の由来です。