柿の種 | goro’s 花好きじいさんの食卓

goro’s 花好きじいさんの食卓

後期高齢がぼんやり見えてきた花好きじいさんです。
毎日自分だけのごはんを作っております。
日々の料理の写真などを、載っけましょうかね。


【キツネアザミ・狐薊】
 キク科キツネアザミ属







昼の炒飯が効いてて、腹が減らない ……

柿ピー。

小腹がすいてきたら何かつまめばいいかと思ってたけど、結局これだけだった。





どんより曇り空ですが、暖かい朝です。
迷うことなくTシャツ短パンでOKです。

19.2℃からすぐ20℃を越え21.1℃を記録しましたが、ただこの後すぐ雨が降り始め、気温も下がる一方で、日中は18℃行くかどうからしいですよ。

基本 stay ですが、恒例の買い出し日ですのでね、様子をみて出かけてきます。
野菜が枯渇してるからな。




こういう大悟、好きだな。



【セイヨウカンボク・西洋肝木】 
レンプクソウ科ガマズミ属
「ヨウシュカンボク・洋種肝木」とも呼ばれます。


先に紹介した「オオデマリ」や「オオチョウジガマズミ」とは、同科同属のお仲間です。