皿うどん | goro’s 花好きじいさんの食卓

goro’s 花好きじいさんの食卓

後期高齢がぼんやり見えてきた花好きじいさんです。
毎日自分だけのごはんを作っております。
日々の料理の写真などを、載っけましょうかね。


皿うどん。

豚バラ肉40g・蒲鉾・カニカマ・キャベツ・タマネギ・ネギ・椎茸。
辛子と酢はたっぷりです。








暖かいよ、雨も風も強烈だけど。
春の嵐が吹き荒れております~~~
無責任に云わせてもらうと、

嬉しい !  !
もっと荒れろ ! 

嵐は昼前に終わるのが判ってるし、その後、20℃オーバーが数日間続くことが約束されてるから云えることなんだけどさ。

ワクワクしながら、待機しておきましょう。


画像は今朝のXから拝借。
「ブギウギ」、終わりました。
今日の「東京ブギウギ」、最高でした。
ドラマが進むにつれ、“福来スズ子”は歌が上手くなったよね。

役者が歌手を演じるのって難しいはずなんだよな。
ただ歌が上手いだけじゃ駄目だしさ。
ましてや実在の、国民的な歌手(笠置シズ子)だとなおさらです。

何層ものハードルを 越えて 重ねて “歌手”を 演じ、歌で思いを表現し、伝えなければいけないからさ。
ミュージカルの歌たも、また違うんだよな。

趣里ちゃんはやりきったと思うな。
お疲れさまでした。

菊池凛子の茨田りつ子(淡谷のり子)も凄かったことは、云っとかなくちゃな。



今日は、ゴミもちゃんと出しました。




【シナレンギョウ・支那連翹】
モクセイ科レンギョウ属