20240328鮭フレーク丼 | goro’s 花好きじいさんの食卓

goro’s 花好きじいさんの食卓

後期高齢がぼんやり見えてきた花好きじいさんです。
毎日自分だけのごはんを作っております。
日々の料理の写真などを、載っけましょうかね。



鮭フレーク丼。
ごはん140g・自家製鮭フレーク・干し椎茸の旨煮・紅生姜。
〇蓮根のキンピラ
〇かき菜の辛子和え
〇新タマネギの溜まり漬け
〇新生姜の甘酢漬け
〇キムチ
〇キュウリの塩もみ
味噌汁。
シメジ・エノキ・ワカメ・ネギ。






終日の曇り空。
たまに雨の降る時間もありましたが、量は少しだけでした。
陽射しが無かったわりには14.6℃まで上がったので、よしよし。
いくつか常備菜などを作り、のんびり過ごしました。

今夜は、今現在(7:50)は暖かいん で す が …
この後雨が降り出し、明日の午前中にかけて大荒れなるそうです。
ホンマかいなと思ってるけどさ。


今日も咲きませんでしたね。

4輪は頑張ったのになぁ。





日本相撲協会は28日、都内で理事会を開き、宮城野部屋の宮城野親方(39=元横綱白鵬)、間垣親方(34=元前頭石浦)の親方衆2人と、十両伯桜鵬(20)ら力士らが、伊勢ケ浜部屋に転籍すると発表した。

嫌だなぁ。




【ハヤトミツバツツジ・隼人三葉躑躅】
ツツジ科ツツジ属
かなり前、15年以上前だと思うけど、1度だけ出会ったことがあります。
基本のミツバツツジより、花も葉も二回りから三回り大きいです。