20240316鮭カマ焼き&コロッケ | goro’s 花好きじいさんの食卓

goro’s 花好きじいさんの食卓

後期高齢がぼんやり見えてきた花好きじいさんです。
毎日自分だけのごはんを作っております。
日々の料理の写真などを、載っけましょうかね。



鮭カマ焼き、大根おろし。
コロッケ(100円ローソン)、千切りキャベツ・スパゲッティ(残し物)・プチトマト。
〇ブロッコリーの茎の味噌漬け
〇大根のポン酢漬け
〇生姜の甘酢漬け
〇キムチ
〇ゴーヤの塩昆布和え
〇ごはん140g
〇赤い味噌汁
キムチの漬け汁・木綿豆腐・椎茸・エノキ・ワカメ・ネギ





いやいや春でした。
昼前にすでに20℃越えしちゃいましたよ。
買い出しはコインランドリータイムと開店時間が合わず断念。
予報をはるかに越え、22.7℃まで上昇。
洗濯物も2~3時間で乾いちゃいました。
窓全開で春を満喫。
うつらうつらタイムもあり。

夜になっても暖かいぞ。
窓全開 ing。


春場所七日目。
画像はネットより。
昨日の取り組み後。
やっぱり休場ですね。
お大事に。
まだ引退しないでよ。

若元春○×●宇良 押し出し
館内のピンクの歓声をため息に変えました。

朝乃山○×●大英翔 押し出し
前に出て押しの手数を出させなかったのが勝因かな。

霧島●×○隆の勝 押し出し
相撲がバラバラ。心配だ。
対戦成績1―10。

錦木●×○貴景勝 突き落とし


※全勝 尊富士
 1敗 大の里

若隆景○ 寄り切り ●英の海
弟くん、全勝街道驀進中。



老害注意報発令!

後継者争いをしているらしい。
答えは簡単、後継者にしなきゃいいんだよ。
政治は家業じゃありません。
和歌山の有権者のみなさん、あなたの一票で落として下さい。