ほたる烏賊のぬた | goro’s 花好きじいさんの食卓

goro’s 花好きじいさんの食卓

後期高齢がぼんやり見えてきた花好きじいさんです。
毎日自分だけのごはんを作っております。
日々の料理の写真などを、載っけましょうかね。


今季初です。

ほたる烏賊のぬた、かき菜。
熱湯にさっとくぐらせたほたる烏賊(もともとボイルしてるものを再加熱)に、酢味噌だれ(麦味噌・酢・砂糖・すり胡麻・和辛子)をかけました。
辛子強めです。







今朝は10℃の壁を越えました。
今期初、10.8℃です !
数字みて気分 爆上がり~~~
単細胞です、はい。

来週の「ブギウギ」に、“美空ひばり”をモデルにした少女歌手が登場するらしい。
笠置シズ子と確執があったとされる美空ひばりを、朝ドラではどこまて描くのか、興味津々です。




昨日の国会での一コマ。
「選択的夫婦別姓」について、ごにゃごにゃ煮え切らない答弁を繰り返す岸田総理への、小池さんの返しの発言で、場内爆笑。
画像はネットより拝借。
大体ですねぇ、経団連の戸倉雅和会長と、日本共産党の小池晃が同じこと云ってるんですよ。
『皆既日食』みたいなもんですよ。


山添くんも笑ってるよ。




大物を抱えてコインランドリーに来ています。
ついでに買い出しもして帰ります。



【ハナニラ・花韮】
ネギ科ハナニラ属