20240311鍋焼うどん | goro’s 花好きじいさんの食卓

goro’s 花好きじいさんの食卓

後期高齢がぼんやり見えてきた花好きじいさんです。
毎日自分だけのごはんを作っております。
日々の料理の写真などを、載っけましょうかね。


餅入り。

鍋焼うどん。
幅広うどん・餅・海老の天ぷら・カニカマ・縮みホウレン草・シメジ・玉子ネギ。
〇蓮根のキンピラ
〇キムチ
〇キュウリの塩もみ





画像はネットから採取。

 「枝野寝ろ #edano_nero」は、この瞬間から始まっていたんだね。

あの日が、民主党政権下でよかったと、今回の能登地震の対応をみて、つくづくそう思います。

 



春場所二日目。

若元春○×●明生 寄り倒し
立ち合い素早く上手を取り、圧勝。
大波三兄弟 全員白星。
朝乃山○×●琴ノ若 押し出し
低い体勢から一気に攻め続け、初日が出ました。
錦木●×○豊昇龍 寄り切り
立ち合いから遅れ、動きについていけなかったのかな。

大栄翔、霧島連敗。
荒れる大阪場所、二日目も3大関(霧島、琴ノ若、貴景勝)が敗れました。



おめでとうございます !
宮崎駿監督の「君たちはどう生きるか」が、米アカデミー賞長編アニメ賞を受賞しました。