春雨サラダ | goro’s 花好きじいさんの食卓

goro’s 花好きじいさんの食卓

後期高齢がぼんやり見えてきた花好きじいさんです。
毎日自分だけのごはんを作っております。
日々の料理の写真などを、載っけましょうかね。



今日もサッパリ系だ。

春雨サラダ。
春雨・ロースハム・鳥皮・錦糸玉子・キュウリ・人参・スナップエンドウ・白胡麻。
味付けは、梅肉・ラッキョウ酢。







朝早くから陽射し燦々です。

1.2℃とかなりの低さだったんだけど、この寒さを吹っ飛ばすほど、気分上げ上げです。


偉大なり、お天道様!


明日明後日はまた雨だそうで、谷間に与えられた光 輝くこの一日を、有効に使わせていただきましょう。


まずは枯渇している常備品の補充。

買い出しです。


余裕があれば、“春”探し。
Let's Go!


漢どもの寝返り合戦に、辟易しながら読み進めております。

孔明は未だ登場せず。

(吉川英治「三国志」より)





【ジンチョウゲ・沈丁花】
ジンチョウゲ科ジンチョウゲ属

香りの春、届いてますか~~