鳥手羽先の唐揚げ | goro’s 花好きじいさんの食卓

goro’s 花好きじいさんの食卓

後期高齢がぼんやり見えてきた花好きじいさんです。
毎日自分だけのごはんを作っております。
日々の料理の写真などを、載っけましょうかね。



去年の暮れからお気に入りの唐揚げ。

手羽先の唐揚げ、ブロッコリー、プチトマト。
包丁目を入れた手羽先をタレ(ニンニク醤油・酒・生姜の絞り汁)に漬け、最低でも半日は寝かせておきます。
長い分には2日でもOK。
(今回は)米粉をまぶして揚げました。
小麦粉・片栗粉・コーンスターチetc. 何でもOKです。

レモンは必須。





今日も寒い。
ほぼ昨日と同じく、終日7℃近辺で推移するそうです。

いまいち体調が芳しくない。

雨だし、暖かくして過ごします。
活字に向き合う体力があれば、「三国志」の漢どもに弄んでもらいましょう。




【ボケ・木瓜】
バラ科ボケ属

陽当たり、最高だね。