20240207舞茸うどん&カツ丼 | goro’s 花好きじいさんの食卓

goro’s 花好きじいさんの食卓

後期高齢がぼんやり見えてきた花好きじいさんです。
毎日自分だけのごはんを作っております。
日々の料理の写真などを、載っけましょうかね。



どちらもミニだよ~~

舞茸うどん。
うどん半玉・舞茸の天ぷら・蒲鉾縮みホウレン草・ネギ。

ヒレカツ丼。←スーパーのミニ弁当、
八丁味噌ソースです。
牛蒡と人参のキンピラ。





いい天気でした。
10℃には届かない9.6℃だったようだけど、もう、じゅうぶんです。
暖かかったですよ。
これで平年並みです。

30分ほど素敵な遠回りをして、恒例の買い出しに行ってきました。
道中 何個かの雪だるまをみかけたけど
これは雪の質が、ダントツに高かったな。

浮かれた訳じゃないと思うけど、買い忘れ物があれこれ。


狄成と項充の死を伝えられた張朔は、卜統とともに これだけ泣けるのかと思うほど泣き、泣きながら笑った。
李俊(第二の“父”)も狄成(“兄”)ももういない。
(北方版 大水滸伝「岳飛伝」より)



ネットを駆使して画像を集めてきました。
盛山文科相が2021年の衆院選で、旧統一教会から推薦状をもらい、選挙支援を受けていた問題で、国会で追及されております。
“憶えていない”を連発。

2021年の衆院選(10月31日投開票)って、2年ちょっと前のことだよ。

憶えてない ?
お前はアホか !

この程度の記憶もない人間は、国会議員になってはいけません !
早めの受診をお勧めします。
嘘ついてることは、みんな判ってるんだよ。

推薦状を貰って、エイエイオー ! って、やってるじゃん。
推薦確認書に署名したということは、統一協会側と「政策協定↓」したってことだからね。

“憲法改正”や“家庭教育支援法の制定”、“LGBT問題・同性婚合法化は慎重に扱う”、“日韓トンネル実現の推進” などが統一教会の政策で、賛同を得たやつに推薦状を渡しております。

憶えてないは、自民党のマニュアルに書かれ、レクチャーされているとしか思えないよな。

ちなみに統一教会の推薦状がこれ↑。

貰った推薦状を抱えて満面笑みのこいつも、消えて欲しいひとりだよな。
加計から金を貰ったことの説明は、まだ聞いてないよ。