ヤリイカのニンニク醤油炒め | goro’s 花好きじいさんの食卓

goro’s 花好きじいさんの食卓

後期高齢がぼんやり見えてきた花好きじいさんです。
毎日自分だけのごはんを作っております。
日々の料理の写真などを、載っけましょうかね。


ヤリイカのニンニク醤油炒め。

オリーブ油でニンニクを炒めて取り出し、あとはヤリイカ(ボイル済み)を炒め、味付けは醤油だけ。
レンチンしたジャガイモに炒め汁を絡めれば完成。







いつにもまして静かな朝です。
↑先入観 ! ↑雪に引っ張られてるぞ !

6:42
積雪7㎝だそうですよ。
水分の多いベチャ雪です。

さすがの0.8℃。
雪こそ降らないようだけど、細かい雨が降ったり止んだり。
午後も曇り空で、3~4℃までしか上がらなさそうです。
炬燵番、決定です。


やるだけやって、死ぬ。
昆図が世話した鸚哥は、ただ繰り返す。
葛藤の末、韓成は西遼の丞相に就くことを引き受ける。
梁興が、陳耀の件で岳飛の尻を蹴りあげる。
(北方版 大水滸伝「岳飛伝」より)


ゴミ出し忘れるところだった。
収集作業をなされるかた、雪のなか、お疲れさまです。