豚角煮まん | goro’s 花好きじいさんの食卓

goro’s 花好きじいさんの食卓

後期高齢がぼんやり見えてきた花好きじいさんです。
毎日自分だけのごはんを作っております。
日々の料理の写真などを、載っけましょうかね。


豚角煮まん。

このときのリベンジ。

角煮ドーンのつもりでしたが、まあ、そんなことは無いわな。
220円だしな。
納得して、リピートは無し。







起床時(6時ちょい前)寒いと思ったら0.8℃。
今季二番目の低温
やっぱりなぁ。
結露は今季いちばんだ。
水が痛いよ。

その後も下がり続け、0.1℃になっちゃったよ!
今季いちばんの記録です。

この後14℃まで上がる予報にはなっているので、様子をみて、補給品の買い出しに出かけてきます。





なんだこのヒラヒラは!
信じられない。

そして約80年前、この日本を命懸けで守った、皆さんと同じくらいの年齢の若者がいたから。
是非、県内の回天記念館や広島県の江田島に行って、英霊の遺書を読んでもらいたい。

犬死しろって「成人の集い」で云ってるよ、コイツ。

こんなやつを呼んだ山口市、さすが稀代の大嘘つきの地元だよな。