青椒肉絲 ? | goro’s 花好きじいさんの食卓

goro’s 花好きじいさんの食卓

後期高齢がぼんやり見えてきた花好きじいさんです。
毎日自分だけのごはんを作っております。
日々の料理の写真などを、載っけましょうかね。

【備忘録12/16】

青椒肉絲の定期がわかっておりません。

豚コマ80g・ピーマン・赤黄パプリカ・シメジ。
合わせ調味料。
鶏油・中華だし・ニンニク醤油・オイスターソース・豆豉・酒・砂糖ひとつまみ・水。








寒いけどね、10℃あれば文句は云えないよな。

昨日が暖か過ぎたのさ。
昨夜なんか0時直前に18℃もあったんたから。
吸血鬼が出てきて、ビックリだよ。
か弱いヤツだったので、蚊取り線香のお世話になる前に一発で仕留めたけどさ。

今日は空気が入れ替わり寒くなりそうだけど、それでも14℃予報だから、例年並みなのかな。


今朝Xで拾ってきた画像。
国民のモラルの低下 ?
どの口が云ってるんだよ!
過去に拾ってた画像。
政治家以前に、人間としてどうかと思う発言だぞ、これは。