20230928そうめん | goro’s 花好きじいさんの食卓

goro’s 花好きじいさんの食卓

後期高齢がぼんやり見えてきた花好きじいさんです。
毎日自分だけのごはんを作っております。
日々の料理の写真などを、載っけましょうかね。



季節的にはそろそろ終わりですが、季節関係無く、食べたいときには食べます。

そうめん。
薬味。
小ネギ・茗荷・キュウリ・カニカマ。
鰤アラの煮付け。←前夜の残り物。
メンチカツ。←スーパーのお惣菜。
〇カボチャの煮物
〇キャベツの塩昆布和え
〇キムチ
〇ゴーヤの塩もみ





暑がりのかたには少し厳しかったかもしれないけど、暑さには強い(その分寒さは苦手)と自認しているじいさんには、格好の散歩日和でした。


ちょっとした野暮用を済ませた後、“秋”の花を求めて足をのばしてきましたが、収穫は無しです。

見事に0。

彼岸花はそこかしこに咲いておりましたけどね。


真夏日の記録を更新中です。

すでに90日に達しております。

90日ってさ、3ヶ月だよな。

年間の4分の1が真夏日、これまで日本が経験したことのない暑さに、今年は見舞われたってことだよな。

夏日(25℃)は何日だったんだろう?


この時期は、24~5℃が平年並みだってさ。


まだありそうだよ、真夏日は。