20230605ナポリタン | goro’s 花好きじいさんの食卓

goro’s 花好きじいさんの食卓

後期高齢がぼんやり見えてきた花好きじいさんです。
毎日自分だけのごはんを作っております。
日々の料理の写真などを、載っけましょうかね。


【ビヨウヤナギ・未央柳・美容柳】
オトギリソウ科オトギリソウ属
「キンシバイ・金糸梅」のお仲間です。
この時期街角に黄色い塊が出現します。
同科同属の「ヒペリカム ヒドコート」が数では圧倒しておりますが、「ビヨウヤナギ」もそこそこあります。
二つを見分けられる余裕が、欲しいよな。



実は三姉妹なんだよね。








蒸し暑いし、冷たい麺でもと乾麺boxを漁ったら、結果こうなりました。

ナポリタン。
パスタ90g・フランクフルトソーセージ・新タマネギ・ピーマン・シメジと、トッピングに茹で玉子。

ナポリタンはそこそこの頻度で食べておりますが、昼は久し振りだ、とのもっともらしい理由を付けて作りました。

食べたいものだけ、ということで、ナポリタン一皿だけです。

粉チーズたっぷりが、じいさんのお約束。
この後追加で、2回降らせました。





昨晩は早めの就寝のつもりでおりましたが、「アシタノカレッジ」から「深夜特急」(23:30)の時間まで聴いてしまいました。
結局いつもと同じような時間です。


20℃ほどで過ごしやすい朝ですが、日中にかけ、蒸し度がupすることを予感させる気配が、すでにあります。

補給したいものがあるので、早めに出かけたいと思っております。





繊細な蕊が美しい別嬪さんです。