豚コマとゴーヤの炒め物 | goro’s 花好きじいさんの食卓

goro’s 花好きじいさんの食卓

後期高齢がぼんやり見えてきた花好きじいさんです。
毎日自分だけのごはんを作っております。
日々の料理の写真などを、載っけましょうかね。



【アマリリス】
ヒガンバナ科アマリリス(ヒッペアストルム)属
美しい株立ちですね。






豚コマとゴーヤの炒め物。
豚コマ肉110g・ゴーヤ。
一口大の豚肉に、ラッキョウ酢・ニンニク醤油・酒・片栗粉をもみ込み、フライパンで焼き付けます。←あまりいじらない
ゴーヤを加え、軽く塩・黒胡椒をして炒め合わせれば完成です。
片栗粉でコーティングされた豚肉は、柔らかくてジューシーです。







昼過ぎ、1時頃からだったかな、朝から降り続いていた雨が強くなり、気温も徐々に下がり薄ら寒くなってきました。
夕方にかけて6∼7℃ほど下がったのかな。

Tシャツ1枚とはさすがにいかず、長袖のシャツをはおりました。

 ↑取り敢えず下は短パン

想定通りグダグダの一日でした。
昼寝は無し。
たっぷりの妄想とともに時が過ぎただけ。


明朝は雨で今朝よりも10℃ほど低い11℃の予報です。
ただでさえ気鬱なGWあけでしょうが、めげずに気合いを入れてしのぐしかありません。

今晩は暖かくして、おやすみ下さい。