ブリアラの煮付け | goro’s 花好きじいさんの食卓

goro’s 花好きじいさんの食卓

後期高齢がぼんやり見えてきた花好きじいさんです。
毎日自分だけのごはんを作っております。
日々の料理の写真などを、載っけましょうかね。


【ハナニラ・花韮】
ネギ科ハナニラ属
明治時代、原産地のアルゼンチンから園芸用として導入されましたが、今では野に飛び出し、当たり前のような顔をして咲いているのを、(東京では)いたるところでみかけます。
もともと白花系がほとんどでしたが、青いハナニラをみかけることが、“野”でも増えました。







鰤のアラの煮付け。
久し振りの“おしゃぶりタイム”を、堪能いたしました。






3月としては10年振りの夏日(25℃)だったってさ。
陽射し少なめだったのでそこまで暑いとは感じなかったけど、朝から暖かかったのは事実です。

短パンデビューしました~~

 ↑上はネルシャツだけどな

もちろん部屋のなかだけだよ。
短パンで外出するような非常識なことは、“まだ”いたしません。

炬燵はそのまま設置しております。
電源offの炬燵に足を突っ込んで、終日過ごしました。

これから先しばらくは、ジャージと短パンの二刀流?の日々が続きます。


錦富士、逆転のすくい投げで二場所ぶりの勝ち越し。
正代も四場所ぶりの勝ち越し。
三役復帰の可能性は残り2日の星次第だけど、二桁には乗せたら確実だよな。
翠富士、ファイト!

以前からそうなんだけど、錣山(寺尾)、阿炎(弟子)をくさし過ぎ。
聞かされるこっちが不愉快になるレベルだし、アナウンサーも対応に困ってるよ。

推し力士、立ち会い踏み込まれてヒヤッとしましたが、その後は上手さで白星。


今のところは暖かい(8時で17℃)けど、明日はジャージに逆戻りだな。
防寒グッズもスタンバイしなきゃ。




マイベランダの「ハナニラ」です。
ピンク系もあります。
春爛漫!
花盛りだよ~~ん~






本日Twitterで拾った画像です。