ゴーヤと豚バラ肉炒め | goro’s 花好きじいさんの食卓

goro’s 花好きじいさんの食卓

後期高齢がぼんやり見えてきた花好きじいさんです。
毎日自分だけのごはんを作っております。
日々の料理の写真などを、載っけましょうかね。



ゴーヤ好きです。

ゴーヤと豚バラ肉炒め。
豚バラ肉85g・ゴーヤ。
バラ肉を5∼7㎜の厚みにカットし、3%の塩をして10分おきます。

 ↑長い分には問題無しです

やや弱火でバラ肉を炒め、ほんのり焦げ目がつき、ある程度脂がでてきたらゴーヤを加えて炒めます。
酒・胡椒で味付けすれば、完成です。

好きなものを食べられることほど、幸せなことはありません。







雨こそ降りませんでしたが、パッとしない天気でした。
薄ら寒く感じましたが、これで平年並みなんだよな?

「東京マラソン」、面白く観させていただきました。
先週の「大阪マラソン」の西山に続き、東京でもニューヒーローが誕生しました。
山下一貴(三菱重工)が日本歴代3位 2時間5分51秒で日本人トップの7位でした。
終盤大迫を置き去りにしたシーンは、素晴らしかったですね。
其田健也(JR東日本)も2時間5分59秒で日本歴代4位と、5分台に突入です。

日本男子マラソン界の層が厚くなっているのは確かですね。
学生など、若いときからマラソンを経験することは、いいのかも知れないな。
マラソンに適応出来る人材の発掘は、1万メートルの走力とは違うかもしれないもんな。

世界で、優勝争いに絡める選手が出てくる日を、心待ちにしておりますよ。