20230304カップ麺 | goro’s 花好きじいさんの食卓

goro’s 花好きじいさんの食卓

後期高齢がぼんやり見えてきた花好きじいさんです。
毎日自分だけのごはんを作っております。
日々の料理の写真などを、載っけましょうかね。



突如発症した“料理を作りたくない病”。
弁当を買いに出かけるのもメンド臭い。

お世話になります、カップ麺さま!

カップ麺。
カニカマ・揚げ玉・ネギを追加トッピング。
塩昆布の炊き込みごはん(自家製冷凍)、紅生姜。
○ラッキョウの梅酢漬け
○ゴーヤの塩もみ
○キムチ
○キュウリの塩もみ

※買い物メモ
ここのところカップ麺の登場頻度が多くて、ストック場から消えちゃいました。
補充(2∼3個だけど)しなくちゃな。





今のところ陽射しはありますが、全般的には曇り空で、夜には雨も降りそうです。

「おはよう日本」気象担当の南さんは、東京の桜の開花は3/15と予報していました。
15日っていったら、あと10日だよ。
ピンとこない感じではあるけど、今年は早いだろうなとの思いはあるわな。

9時から「東京マラソン」です。
すでにわが町の上空ではヘリコプターが飛んでおります。
平年並みの気温(11℃)らしいので、ランナーにとってはいいコンディションですね。

TVの前から応援してます。