20230204にゅうめん | goro’s 花好きじいさんの食卓

goro’s 花好きじいさんの食卓

後期高齢がぼんやり見えてきた花好きじいさんです。
毎日自分だけのごはんを作っております。
日々の料理の写真などを、載っけましょうかね。


【スノードロップ】
ヒガンバナ科スノードロップ属
“スプリング エフェメラル”とよばれる植物たちの一つです。


“春のはかないもの”
“春の短い命”







にゅうめん。
素麺・油揚げの甘辛煮・かき菜・干し椎茸の旨煮・蒲鉾・とろろ昆布・ネギ。

温かい素麺、いわゆる“にゅうめん”をそれほど好きではありませんが、先日TVを観ていたら美味しそうに食べていたので、作ってみました。

ずいぶん久し振りに食べましたが、美味しくいただきました。
たまになら、いいかな。

カボチャ煮。
塩人参の玉子とじ。
○白菜漬け
○キムチ




寝坊しちゃった。
世にいうところの二度寝です。
寒いし、もうちょっとだけと思ったら1時間以上が経っておりました。

今日もいい天気そうです。
予定は無し。

気分次第だな。



春の妖精です。