バームクーヘン | goro’s 花好きじいさんの食卓

goro’s 花好きじいさんの食卓

後期高齢がぼんやり見えてきた花好きじいさんです。
毎日自分だけのごはんを作っております。
日々の料理の写真などを、載っけましょうかね。



あまり食欲が無い。

昼間しっかりと食べ、その後炬燵番しかしていないんだもん、さもありなん状態だわな。

バームクーヘン。

このぐらいでいいか… …


じゅうぶん でした。






down状態をupさせる要素は皆無。
午前中の陽射しが予報より10%ほど多かったくらいでは、upのしようが無いわな。


車椅子テニスの国枝慎吾に、国民栄誉賞の授与を検討とのこと。

国民栄誉賞には問題点が多く指摘されております。
なかでも最大の問題は、時の総理(及びその周辺)の思惑、胸先三寸で授賞者が決められることです。

殺されたあの下司野郎は、やたらばら撒いた印象があるな。

なんであの人がっての、過去にありましたよね?
あの人が授賞なら、この人は何故貰えないの?ってのもありましたよね。
あと、やたらスポーツ関係が多いとか。
松井秀喜が貰ったのは、最大の謎だな。

国枝慎吾が国民栄誉賞を授賞することには、じいさん賛成です。
彼が開いた世界、実績は、「国民栄誉賞が存在するのなら」授賞に値すると思います。

なお打診があり辞退したのは、福本豊、古関裕而、イチロー(4回辞退)、大谷翔平だそうです。

イチロー、カッコいいね!