焼き餃子鍋 | goro’s 花好きじいさんの食卓

goro’s 花好きじいさんの食卓

後期高齢がぼんやり見えてきた花好きじいさんです。
毎日自分だけのごはんを作っております。
日々の料理の写真などを、載っけましょうかね。


焼き餃子鍋。

焼いて冷凍しておいた餃子を、思わく通り鍋にしました。

焼き餃子・豚バラ肉・白菜・ネギ。

前夜の鳥手羽先の骨で出汁をとり、白菜漬けの漬け汁と合わせてベースの出汁を作り、食材を煮ました。
ポン酢につけていただきました。
ラー油で味変。

くれぐれも餃子を煮過ぎないことが肝腎です。






スーパーは正月値段になってますね。

 ↑毎年のことだわな

特別なお節を作るつもりもないので、日常ペース+程度の買い出しをしてきました。

天気もよかったし、気持ちにも余裕があったので、帰りはブラ散歩をしながらにしました。

カイロを買ったりしながら、結局1時間ばかり歩きました。

街も正月バージョンになってます。
正月飾りが目につき、人も少なくねぇ?

心穏やかに過ごせますように。

早めに寝ます。