鯵&白身フライ | goro’s 花好きじいさんの食卓

goro’s 花好きじいさんの食卓

後期高齢がぼんやり見えてきた花好きじいさんです。
毎日自分だけのごはんを作っております。
日々の料理の写真などを、載っけましょうかね。



スーパーのお惣菜コーナーからのお持ち帰り品です。

鯵&白身フライ。

昔は、子供の頃から、フライにはウスターソース一辺倒でしたが、ここのところは醤油になりました。

 ↑年齢を経たことくらいしか
  理由が思いつかない

千切りキャベツ・ミニトマト。
キャベツには中濃ソースを垂らしてます。






思ってたより、ていうか、予報されていた14℃にはならなかったよな。
陽射しタイムも短かったし。
残念だった。


今日の日を待ち焦がれておりました。
殊にこの1週間は“今日”の日が待ち遠しくて、ソワソワしておりました。

前のお宅の影響(高さ)をもろに受け、マイベランダの日照時間は11月の半ば頃から激減いたします。
9:15∼10:50、これがが現状です。

これが底、ここが底!
ウァーイ!ウァーイ!ウァーイ!
明日からは のぼる! 上る! 登る! 昇る!
天までのぼるぞーー!

テンションMax。

今日は冬至です。

陽射し信者にとっては、いちばん昼の時間が短い冬至は“忌むべき日”ではありますが、希望を感じさせてくれる“最高の一日”でもあるんだよな。

世間のみなさま、じいさんは一足早くではありますが、新しい世界への旅立ちをさせていただきます。

乾杯っーー!