今宵のアテ | goro’s 花好きじいさんの食卓

goro’s 花好きじいさんの食卓

後期高齢がぼんやり見えてきた花好きじいさんです。
毎日自分だけのごはんを作っております。
日々の料理の写真などを、載っけましょうかね。


【秋色風景 -代々木公園-】



今日の予定を巡らせているうちに、ふと思い立ち、7時半過ぎに代々木公園に向かいました。
気温低めで、風もそこそこ吹いておりました。

黄葉が風に舞い、秋の終わりを予感させる風景が随所に見てとれました。






今宵のアテ。

あるものを並べただけ。

○牛蒡と蓮根のキンピラ
○蒸し大豆の醤油漬け
○かき菜のお浸し
○揚げ巻き





出かけたときは寒かったのに、代々木公園を一巡りしている間や、原宿駅経由でOKストアに向かううちに気温が上昇し、買い出しの量も多過ぎたこともあり、帰り道ではかなり汗ばんできました。

暑さに耐えられなくなり、帰途途中の小公園で休憩して、スヌード、アームウォーマー、ニットのベストを脱ぎました。

ニット帽は脱がないよ。
防寒と同じく、ハゲ隠しという大切な任務があるからな。

3時間ほどのお出かけでした。
 疲れた… …

クィーンズ駅伝、資生堂、優勝おめでとう!
大相撲九州場所、阿炎関、優勝おめでとう!


ワールドカップの「日本×コスタリカ」戦に備え、今日はいつもより早めに記事をupしておきます。