砂肝の唐揚げ | goro’s 花好きじいさんの食卓

goro’s 花好きじいさんの食卓

後期高齢がぼんやり見えてきた花好きじいさんです。
毎日自分だけのごはんを作っております。
日々の料理の写真などを、載っけましょうかね。


砂肝の唐揚げ、梅酢蓮根。

固い部位を取り除くなどの下処理した砂肝に、ニンニク醤油・塩・酒・砂糖ちょっぴり・すりおろし生姜をもみ込んでおきます。

(今回は)1時間ほど休ませ、小麦粉まぶし、中温で1分揚げれば出来上がりです。

揚げ時間は1分!ですよ。


レモン果汁は、やっぱり必須だな。
梅酢蓮根も、very good!






寒かった……とは云うものの、昨日までと比べては というレベルなんで、まあまあこの程度では泣き言は云いません。
……大丈夫だ。

買い出し、行ってきましたよ。
往路はエクササイズ気分で早歩き、復路は背負った人生を踏みしめながら、ただただゴールを目指す。

これもまた 人生哉。

午後は炬燵番でした。

明日は「全日本大学駅伝」だよ。
朝8:05スタートだよ~~ん♪




【ザクロ・石榴】
ミソハギ科ザクロ属

花はこちら↓です。