豚バラ肉塩焼き | goro’s 花好きじいさんの食卓

goro’s 花好きじいさんの食卓

後期高齢がぼんやり見えてきた花好きじいさんです。
毎日自分だけのごはんを作っております。
日々の料理の写真などを、載っけましょうかね。



この夏、“じいさん的”には大ブームでした。

豚バラ肉塩焼き。
人参入りキャベツの千切り、トマトの薄切り。

極厚切りの豚バラ肉に塩をふり、グリル焼きです。

レモンをかけていただきました。

レモンブームは前々からなんですが、“塩”レモンが、“じいさん的”にはこの夏のマイブームなんだよな。

塩+レモン、肉類だけじゃなく魚介系にも、ときに焼きそばにも、このコンビのお世話になりました。

多分に年齢が関わっていることは否定いたしませんが、さっぱり系を求めるんだよな、心も身体も。

突然“濃い口”になるのも、否定いたしません。
心の声に従うだけです。






午前中に買い出し、もとい、散歩に行ってきました。
涼しかったので、直線距離は最短だけど時間はほぼ同じの、up downの激しい坂道コースを選びました。
“散歩”だからね。

 ↑暑いときは絶対選びません

当然帰りはフラットコース。
学習しましたのでね、持ち帰る量も控えめにしました。
うっすら汗はかいたけどな。

明日 暑くなるとの予報が信じられないくらい、今夜も涼しめです。

毛布をかぶるコースかな。