鳥皮焼き | goro’s 花好きじいさんの食卓

goro’s 花好きじいさんの食卓

後期高齢がぼんやり見えてきた花好きじいさんです。
毎日自分だけのごはんを作っております。
日々の料理の写真などを、載っけましょうかね。



ウフフの鳥皮、見ぃ~~つけた~~

 ↑時間もあるようなんだけど
  出会いのチャンスは少ないんだよな


鳥皮焼き。

好き過ぎて怖くなって、食べるのを控えようと心がけている鳥皮焼きです。

今年お初ですのでね、許してあげましょう。


塩焼きした鳥皮と、レモンでいただきました。

今回は、七味唐辛子はお休み。

気分だよ、少年諸君!

 ↑気分は大事だよな


キムチが今回のパートナーでした。

副産物の鶏油もゲットしましたよ。






都道府県対抗女子駅伝、面白かったな。
トップが区間ごとにころころ変わって、目が離せない展開でした。

優勝したのは京都で、8区の中学生がトップにたったんだけど、アンカーに襷が渡った時点でも、まだわかんなかったもんな。
忍者走りの安藤が、よく踏ん張りました。

圧巻は4区を走った群馬チームの不破聖衣来(ふわ せいら)。
13人抜きの区間新のタイムだったんだけどね。

こっちのフワちゃんは、才能のかたまりだよ。

彼女の走りを見るのは「大学女子駅伝」「富士山女子駅伝」についで3回目なんだけど、見るたびに惚れてまうやないかい!

彼女を称して“異次元の走り”ってよく云われているんだど、ほんと、それ。

小学生をスイスイ抜き去る、お姉さん(拓大の1年生でまだ18才、154㎝と小柄なんだけどね)のような走りなんだよな。

上体がブレ無い大きなスライドで、見ていて惚れ惚れする走りです。

この先の活躍が楽しみでしょうがない、日本長距離界の逸材です。

日本の女子長距離界を牽引した福士加代子の功績を、忘れることは出来ません。
ラストラン(駅伝ではね)、お疲れさまでした。

じいさん的には今年度の三大駅伝(「高校駅伝」「箱根駅伝」「都道府県対抗女子駅伝」)は終わりました。

来週は「都道府県対抗男子駅伝」が広島で開催されますが、気軽に楽しんで観戦しようと思います。