ご訪問ありがとうございます
ニコニコ

2022年1月に第三子を産んだ四十路主婦の
徒然ブログです

子育ての事、お金の事、普段の生活などなど
思ったままに綴っていきます

にっこりニコニコほんわか
家族構成

夫・私
長男 ちゃい吉 小5(10歳)
長女 プニ子 小1(6歳)
次男 るん太 (2歳)

めんどくさがりで腰が重いけど家族が快適に過ごせるように模索中です

こんにちは、なゆたんですにっこり

気づいたらもう7月じゃないの

前回の投稿から2週間以上たっちゃってる〜驚き

びっくり

7月入ってやっとエアコンをON

ベタベタする〜と嘆きつつ、6月いっぱいはエアコンなしで乗り切れましたニコニコ

子ども達は大喜び

我慢させちゃって申し訳なかった💦


で、今日のお題


昨日長男が


うちにも友達呼んでいい?


って聞いてきたんです

4年生まで毎日学童に通っていた長男

5年生になってからは解放されたようにお友達と遊んでます

時には外で

時にはお友達の家で


よく行くお家は保育園から一緒の子なのでママの連絡先も知ってるため、行き始めた最初の方に確認


毎日のように行ってるけど大丈夫?

お仕事で家にいないよね??


入っていい場所を決めてるから大丈夫だよ〜と言ってくれたものの…


私はいや凝視


親のいない我が家に入ってほしくないネガティブ

しかもそんなに知り合いじゃない子どもなんてもっといや


なので今までは土日の私が在宅の時に限ってたんだけど…


平日はだめ?


と上目遣い


一度はダメっと言ったものの


パパに聞いてみて…


と丸投げする事に

夫は


お母さんが嫌がるならダメ


というか


家が綺麗になるからいいんじゃない


というか…


そもそも私

子どもの頃自宅に友人を招いた事ないんだよね

親が共働きで、不在時はダメって言われてたのと、なんてったって汚部屋だったから真顔


夫はおかあさんがほぼ専業主婦だったのもあり、家にお友達招いていた派

不在時でも関係なく


だから考え方の違いもあるのかもしれないけど


やっぱり嫌なんだよな〜


大体Switch持って遊びに出かけてるんだから、どこの家だろうとやる事一緒じゃん

なんで場所を変えたがるのか…


うー、、、

いーやーだー