ご訪問ありがとうございます
ニコニコ

2022年1月に第三子を産んだ四十路主婦の
徒然ブログです

子育ての事、お金の事、普段の生活などなど
思ったままに綴っていきます

にっこりニコニコほんわか
家族構成

夫・私
長男 ちゃい吉 小5(10歳)
長女 プニ子 小1(6歳)
次男 るん太 (2歳)

めんどくさがりで腰が重いけど家族が快適に過ごせるように模索中です

こんにちは、なゆたんですにっこり

イベントバナー

\ 実質今日で終了/

イベントバナー

 

スーパーセールでマスクをまとめ買いしたというのに、、、

持ち歩きのマスクケースに残0な事に出勤後気づく無気力

よりにもよって予備もカバンに入ってなくて

仕方なく最寄りのドラッグストアに走りました

クーポン使って300円以内で10枚入りのマスク買えたけど

買わなくていいものにお金出したのが悔しすぎるネガティブ


で、なんでドラストにこだわったんや私

手前に100均もあったやないか

と、今気がついた魂が抜ける


なんだか最近

忘れ物、なくしもの、思い出せない、思い込みが増えちゃって、自分の脳の老化が怖いです…


初めて冷感マスク買ってみましたにっこり使うの楽しみ飛び出すハート


さて、先日やり通せなかった携帯会社の変更

なんとかできましたニコニコ


でも最初は私のスマホからサブ機②のマイワイモバイルに入れたのに、なぜか途中から入れなくなって


親子割の主回線ですが本当にMNP申請しますか?


みたいに出てしまい


いや、なんでやねん凝視


結局帰宅後サブ②から直接申し込んでやっと申請できましたネガティブ


申請さえ通ってしまえばSIMが届くの早かったです

昨日には届いて開通も完了キラキラ


でね、

マイ楽天モバイルにログインしたら



こんなプログラムがあって


月々528円で3G!!

長男にはこれで十分じゃないかよだれ


って思ってよくよく見たら


・子どもの名義じゃないとダメまぁこれはわかる

・子どもの楽天🆔じゃないとダメまだ作りたくない真顔

・有償のフィルタリングサービス契約必須いくらか知らんけど、え…凝視

・値引きじゃなくて期間限定ポイントの付与どっちの🆔に付くの?しかも期間限定?


さらに滅多に無いけど3ギガ超えると一気に高くなるから、、、


トクかと思ったけどないかな…と思い直しました


サブ②で楽天モバイルの使用感に問題なかったら乗り換えようかと思ったけど悩み中


昨日よくよく確認したら、長男の契約がギガ追加がついたまんまになっていて+500円になっていたから慌てて解除

そうなると月々1000円いないだから慌てて替える必要もないんだよね〜


しかし替えるとしたら

長男も私もLINEをよく使うから、やっぱりLINEMOが第一候補なんだけど…


間に挟む会社を考えるのが悩ましい


キャンペーンで貰えるPayPayポイントにこだわらなきゃ、挟む必要ないんだけど

ケチなので

もらえるポイントは欲しいよだれ