ご訪問ありがとうございます
ニコニコ

2022年1月に第三子を産んだ四十路主婦の
徒然ブログです

子育ての事、お金の事、普段の生活などなど
思ったままに綴っていきます

にっこりニコニコほんわか
家族構成

夫・私
長男 ちゃい吉 小4(10歳)
長女 プニ子 年長(6歳)
次男 るん太 (2歳)

めんどくさがりで腰が重いけど家族が快適に過ごせるように模索中です

こんにちは、なゆたんですにっこり


家計改善の相談記事とか見ているとよく言われている固定費の見直し

なかでも特に

・保険

・携帯代

が言われているけど(個人的意見)


保険はちょいちょい見直してるし、スマホも格安SIMにしてるからなぁ…

とあきらめていたんだけど、、


この度スマホの見直ししてみる事にしました


私名義の契約は3台

・私のiPhone

・長男のiPhone(私が去年まで使っていたiPhoneX)

・仕事用兼子どもが動画見るiPhone(さらに昔使っていたiPhone6s)

全部ワイモバイルで契約していて、3台で7000円ほどだったんだけど

この度1000円以下で使えていたiPhone6sの分の契約が1500円ちょっとに上がっているのに気づいて

多分安く使える契約期間が終わっただけなんだけどね


これを機にどこかもっと安い所に乗り換えようかしらと考えて、探してみた結果



LINEMOが安い

安いだけでなくソフトバンクの回線使っているから、今のワイモバイルと変わらない感じで使えそう


で、キャンペーンとか見ていたら、、、

※ソフトバンク、ワイモバイルからの乗り換えは除く

って注意書きが真顔


どうせ乗り換えるならなんかしらポイントとか欲しいドケチな私

LINEMOも乗り換えでPayPayポイント10000円分貰える

ただしワイモバイルからの乗り換えだと貰えないオエー


ねぇ、どうします?

皆さんならどうしますか?


私思ったんです


一旦どこか挟もう


って

で、目をつけたのが楽天モバイル



ここは格安SIMじゃなくて大手回線になるらしいが

安いのは安い


でも、気になるのは通話品質

悪い悪いと言われている楽天モバイル

徐々に改善されてるらしいけど、全部いっぺんに乗り換えるのも…


と言うわけで、1番使用量の少ない端末だけとりあえず乗り換える事に


で、だよ

スマホでポチポチ乗り換え手続きをしていてね、

本人確認書類のアップロードがあったわけ

免許証でいいっていうから、出先で手に持って撮影したものを送ったの

さっき申込経過を確認したら


本人確認書類の不備による再アップロードのお願い


だって

文字の反射とか無いのは確認したから、持っている指が映り込んでたり、平なところで撮ってないのがあかのか??


撮り直して再アップロードしたんだけど


アップロード成功


の表示が出て、本人確認書類とデータに間違いがなかったらチェック☑️してくださいってなってたから


☑️したの


で?

次どうするの??


タップするようなものも出てこず

戻るとか更新ボタンもなく


仕方なく一度アプリを消してから再度開くと


お申し込み履歴はありません


え?

どういうこと?

最初からやり直すの?

なんなの?


わけがわからないまま今


メールの方にも何も来ていないし

どうしたら良いのかわからず


ネットで調べていたら他の格安SIMに目移りしちゃったりして…


最初の意気込みはどこへやら、すっかり疲れてとりあえずあきらめました笑


またその内挑戦してみます魂が抜ける