ご訪問ありがとうございます
ニコニコ

2022年1月に第三子を産んだ四十路主婦の
徒然ブログです

子育ての事、お金の事、普段の生活などなど
思ったままに綴っていきます

にっこりニコニコほんわか
家族構成

夫・私
長男 ちゃい吉 小4(10歳)
長女 プニ子 年長(5歳)
次男 るん太 (1歳)

めんどくさがりで腰が重いけど家族が快適に過ごせるように模索中です

おはようございます、なゆたんですにっこり

本日12月22日

年末ジャンボ宝くじ最終日ですよニコニコ飛び出すハート

私はバラで10枚購入しました

無駄金だと言われても〜

やっぱり好き〜よだれ

https://www.takarakuji-official.jp/ec/

最近買っていなかったのですが、この記事書いたら久々に購入したくなっちゃいました爆笑


さて、1日一断捨離を宣言してから数日

一応何かしら毎日手放しています

書いてないけど爆笑


その中でもちらっと書いたはず

ダスキンの解約

私、6年ほどダスキンでモップ、ハンディモップ、モップクリーナーのお掃除ベーシック3をレンタルしていました

4週交換で1990円途中で値上がりしましたたしか

それをこの度解約しました


うまく活用できなかったですか?


と回収に来てくれた担当者さん

そうですね、、

私、うまく活用できませんでした

毎月出ていく1990円2回分重なる月もあり

活用できていないなと思いつつなかなか手放せなかったわけがあって


このおそうじベーシック3を勧めてくれたのは4年前に亡くなった実母だったんです

6年前

第二子にあたるプニ子を妊娠中に


なゆちゃんちはフローリング多いし猫も居るからきっと家事が楽になるよ

ちゃい吉くんにも手伝ってもらえるよ


って

1年間は代金も払うよと払ってくれていてそれ以降は自分で払っていました

でも、、、

結構最初の方からうまく使えてなかったんですよね


毎日モップかけよう!!


と思っても続かないくらいのダラで、常に床に何かしらある我が家

埃や髪の毛だけならともかく、子ども達の食べこぼしも多くて


私の姉の家でも使っていてそれはうまく使って家を綺麗にしています

なんか、、

自分が情けないのと母に申し訳ないのと色々積み重なって何年も続けてしまいました

が、

さすがにもったいないなと思ってこの度解約しました


解約は

担当者さんにメール普段から交換日などメール連絡

次の交換日に全品回収

ととっても簡単なものでした


ずっと気になっていたから解約した事は後悔してないんだけど、、、


母との繋がりを自ら断ち切ってしまったような気持ちでとても悲しくて何かを失ったような気持ちです


自分のダラが招いた結果ですけどね

でも、このまま続けていてもやっぱり活用できなかった気がするのでこれで良かったんだと思うようにします


今はなんだか寂しいけど

日にち薬ですよね泣


https://www.duskin.jp/item/mop/dc000010/?yclid=YSS.1001283029.EAIaIQobChMIzcvvudiggwMVhl8PAh07KgYUEAAYASAAEgJ7pvD_BwE&ktr_sid=3738403b3e92a4ca6264e54393a904dc&ktr_rpt=1#spec

活用できる人にはとても良いものだと思いますにっこり